楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 11

f:id:kenessence:20200706194152j:plain

すき焼き風味のカレー

 

 

すき焼き風のおかずをカレーに。

仕上げに粉チーズと白ごまを振りかけて出来上がり。

濃厚な味わいが白ごはんにピッタリ。

 

 

冷蔵庫のあちらこちらに残り物があったので、すき焼き風の一品を作る。ちなみに我が家ではすき焼きの時には砂糖ではなく蜂蜜を使用。途中で「これにスパイスを加えたらどんな感じになるかな」と、ふと思い立つ。具材は、刻み生姜、豚肉、しめじ、厚揚げ、ネギ。迷いなくスパイスを投入。既に蜂蜜、醤油、出汁で味付け済み。一体どんな味になるのか。期待をしながら一口。スパイスと醤油とがほどよく絡み合い、後味に甘味が残る。生姜と豚肉との相性もよいので、全体的にまとまりのあるカレーに。白ごはんとの組み合わせが欠かせない。

 

 

 

 

ととのう🍛スパイス