楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 16

f:id:kenessence:20200801214057j:plain

カレー風味すき焼き

 

以前作った「すき焼き風味のカレー」から今回は「カレー風味すき焼き」。

もちろんしらたきも入ったすき焼き。

カレーとすき焼きを一度に楽しめる一皿。

 

なぜこんなことに至ったかというと、理由はたまご🥚。すき焼きを作るのにたまごを買い忘れてしまったのです。たまごなしで食べても良かったのですが、最後の残り汁とたまごが混ざり合った味を楽しめないとなると、どうしても納得がいかず。ふと思いついたのが、カレースパイスでした。最後にスパイスを加えて一煮立ち。

スパイスとすき焼きの味って、最高の相性。やっぱり、たまごをつけて食べたらもっと美味しいだろうなと、元も子もないことを思ってしまうのでした。

 

 

 

 

ととのう🍛スパイス