楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 32

f:id:kenessence:20210308002034j:plain

玄米粥の野菜スープカレー

 

前日につくっておいた9種の野菜スープの素を使って、チキン入りスープカレーをつくりました。

そして、玄米粥には、クコの実、キヌア、ハトムギそして緑豆。またいちの塩を加えているので、それぞれの風味が喧嘩をせずにうまくまとまっています。

特に緑豆は排毒の作用があるので、9種の野菜とともに13日土曜日の新月に向けてよいデトックスをしてくれそう。

からだの中だけでなく、いろんな物事を整えることにも、食べるって大切だなと感じながらいただきました。

ちなみに味ついて。自分で表現するのもいかがかとは思いますが、日々腕を上げているなと思った次第です。←コレ、冗談。じんわりと滋味深い味わい。やさしくもピリリとしたあと味が◎。

 

 

ととのう🍛スパイス