楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 4

f:id:kenessence:20200601160803j:plain

キーマカレー

 

 

 

玉ねぎの代わりに刻んだ青ねぎを使ってみることで、甘みよりも口当たりがさっぱりとしたあと味が残る。

また、鷹の爪で絡みが増し、ローリエを加えたことで全体がまとまった気がする。

でも、何か味に物足りなさを感じる。

 

 

 

ネットでローリエについて調べてみると、消化を促したり、ストレスを軽減したり、炎症を和らげる効果が望めるらしい。洋風の煮物に入れれば、何となく臭みが取れていい感じになるのではないかという程度に思っていたので、改めてよい発見である。

さらにようやくスパイス用のブリキ箱も手に入れ、いろいろな種類のスパイスやハーブを集めていきたいと考えているのだが、もう一つどうしても欲しいものがある。それは、18cmの鉄のフライパン。今までは18cmサイズのテフロン製のフライパンを使ってきたのだが、やっぱり鉄製の方がいいような気がしてしまう。(ただ、形から入る性格だからだけかもしれないが。)すでにいくつかは目をつけているのだが、迷いに迷っている。

次回、新しい料理の相棒をぜひ披露したいところである。

 

 

 

ととのう🍛スパイス