楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 17

f:id:kenessence:20200809031607j:plain

手抜きカレー

 

玉ねぎはスライス

でもいつもの決まりは守って

手抜きカレーの出来上がり

 

 

いつものカレー専用の小型フライパンは使用せず、片手鍋で作り始める。玉ねぎもみじん切りにせず、半玉をスライスしてそれをさらに半分に。しっかり手抜きです。玉ねぎをある程度炒めて、ほかの食材を順番に投入。カットトマトがなかったのでホールトマトを使用。鍋の中でスプーンを使って小さくカット。ちょっと手抜き。ヨーグルトを入れた後は中火でコトコト。でも、絶対に水だけは加えません。食材の水分だけで作ったカレーです。しばらくして塩加減を調整して出来上がり。

手抜きをちょこちょこと重ねて出来上がったカレーですが、いつも以上に美味しく仕上がってしまった!しかももう一食分残っているので、一日寝かせたカレーはさらに満足のいく味になっているのだと思うと、とても待ち遠しい。。

 

 

 

ととのう🍛スパイス