楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

「オーラルケアグッズ」

f:id:kenessence:20210226222244j:plain

 

昨日は歯科医院へ。3回目になります。

今回は歯科衛生士の方に歯の磨き具合を見ていただき、正しい歯の磨き方を教えていただきました。破折した前歯についてはしばらく様子見。まずはピンク色の試薬を歯に塗って磨き残しを確認。結果は、66%がしっかりと磨けていないとのこと。前歯破折という突発的な出来事が起きた後なので、驚きよりも何がなんでもよくするぞという思いの方が強かったです。

目標は20%を下回ること。そのために、ケアに必要なものはなんでも購入。歯科衛生士の方には「全部買いますので、全部ください」と伝え、爆買い。主治医の方からも「全部購入された方は初めて見ましたよ」と言われました。でもそれぐらい気合が入っているんです。

歯磨きのやり方についても、いままで正しいと思っていたことがまったく逆効果だったことを知り、改めて自分の当たり前をさまざまに見直さなければいけないと反省しました。また超音波歯ブラシソニックケアではない、歯科衛生士の方おすすめのものを購入。実際に手に取って「これだ」と直感しました。まだ歯科医院ぐらいでしか購入できないようで、しかもどこの歯科医院でも取り扱っているものではないらしいのです。こういう出会いに恵まれることに心から感謝ですよね。

しかも、ここからが奇遇な話。病院の後そのまま帰宅する途中、自宅の近所でわんちゃん友だちに遭遇。その方にこの購入ホヤホヤの超音波歯ブラシの袋を見せると「私、持ってますよ」との返答。すごい偶然。そもそもこの歯ブラシはそこまで知られていないはず。一部の歯科医院で取り扱っている程度。これから注目される商品なのに。先日の映画での「薬膳」のシンクロもありましたが、私のまわりではこんなことが常日頃から起きています。