楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 19

f:id:kenessence:20200820002110j:plain

しめじとえのきのカレー

 

若鶏ミンチをいつもの倍に。

玉ねぎは使わず、しめじとえのきをふんだんに使う。

ポイントは缶詰のカットトマト。

 

 

最近野菜が高いですよね。普段の料理に欠かせない玉ねぎも手が出しづらい。そこで今回は玉ねぎを使わずに、若鶏ミンチをふんだんに使い、水煮の大豆、そしてしめじとえのきで旨みアップ。

カットトマトと和風出汁を加えたことで、いい具合で味がしっかりとまとまった感じがします。結局、想定の2倍の量に。トマトの酸味がスパイスと抜群の相性に仕上がりました。パスタのソースにも展開できそう。明日も食べられると思うと、ちょっとうれしい。

 

 

 

 

ととのう🍛スパイス