楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 8

f:id:kenessence:20200617230307j:plain

大豆と若鶏ミンチのカレー

 

 

 

水煮の大豆が、とにかく旨い。

若鶏ミンチといっしょに使ったけど、大豆の存在感は大きかった。

蜂蜜漬けの梅干しを添えて。

 

 

 

水煮の大豆は、本当に使える。今回は半パックを使ったが、食後に残りの大豆をおやつ代わりに食べてしまった。また白米と玄米を1:1で炊飯。たまには玄米も食感に変化ができ楽しい。ピクルスがなかったので梅干しを。これも抜群に美味しい組み合わせ。新しい刺激をいくつも加えたカレーとなった。

どうでもいいことだが、カレーづくりを始めてから3.5キロのも減量していた。毎日ではないが、スパイスの効果なのかな?

 

 

 

ととのう🍛スパイス