楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

Kotoba 2021年夏季号 と NOMADLAND / Jessica Bruder

f:id:kenessence:20210609122825j:plain

 

先日購入した季刊号のkotoba。

ビートルズを特集していますが、私のお目当ては「kotobaの人」。

今回は、この3月までNHK「実践ビジネス英語」講師をなされた杉田敏さんのロングインタビューが掲載されています。

杉田さんは、さまざまな新聞、雑誌、WEB等で紹介されていますが、このインタビューで初めて知る内容もあって読んでよかったなと思いました。

読後、目次を眺めていると映画評論家の町山智浩さんの名前を発見。ページをめくってみると、話題作『ノマドランド』を扱っているじゃありませんか。

私も公開日当日に鑑賞。直後に写真にあるノマドランドの原作ルポタージュをアマゾンで注文購入。しばらくは積ん読しておいて、偶然にも最近読みはじめたところでした。

やっぱり、繋がるんですよね。一昨日の夜も、書籍「ザ・シークレット」でビブリオマンシー(書物占い)を何気なくしてみると「健康の秘密」のページを開きました。その数分前には購入したばかりの東洋医学を特集した雑誌をパラパラしていました。

 

www.kenessence.com