楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

「歯根」

f:id:kenessence:20210511224126j:plain

豚肉の生姜焼き

昨日は歯医者の日でした。現在、破折した前歯の仮歯調整をしています。同時並行して全体のレントゲンを撮り、それぞれの歯の状態をチェックしてもらいました。その結果を伺って、またもや気持ちがざわざわしてきました。下の歯の2箇所、上の歯の2箇所、歯根に異変ありとのこと。免疫力が下がった時などに痛み出すかも知れないとのこと💦加えて、この数年で下の親知らずを抜歯する手術を受けることを勧められました。いやーもー、勘弁してほしい。担当の先生にも言っちゃいましたよ。でもね、先生は私の努力の結果を高く評価してくれます。医療においても、先生と充実したやりとりがあると、納得してとても心地よくことが進められることを実感しています。いずれにしても手術はさまざまに検討してからですね。

ちなみに、美味しそうに(美味しい)豚肉の生姜焼きができたので写真に撮って載せてみました。