楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 6

f:id:kenessence:20200608195840j:plain

小松菜のカレー

 

 

 

近ごろ思うこと。

カレーは日本のお味噌汁に似ていると思う。

冷蔵庫にあるものはなんでも美味しくなってくれるから。

 

 

 

 

子どもの頃の話。父親が作ったカレーに椎茸が入っていた。すると、私は強く拒絶。カレーにはじゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れるべきという偏屈な考えがあったからであろうか。椎茸をすべて除けるどころか、カレーを一口も口にしなかったのを覚えている。

先日クローゼットの整理していると父親の服を見つけ、ふとカレーのことが頭に浮かんだ。申し訳なかったなと思うとともに、今では小松菜までカレーに入れてしまえるほどの人間になっていることに、成長と言っていいのか大きな変化を感じるばかりである。

 

 

 

 

ととのう🍛スパイス