楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

スペシャルウィーク:うれしいこと😊探し①

f:id:kenessence:20200308160721j:plain

「コロナ、コロナ」と気が滅入りそう。

誰もが何らかの影響を受け、大変な思いをしていると思う。

職業柄、私も大打撃を受けているのが正直なところ。

コロナウイルスよりも「不安ウイルス」で日本中イライラが蔓延中。

 

これは良くない。

 

このブログのタイトルは『楽しそうだ!英・中・韓』

ことばを学び、いろんな人たちと関わるってすごく楽しく、うれしいことが連なっていくと信じている。

 

こんな時だからこそ紹介したい本がある。

この1月に訪れた台湾で購入した『快乐就是⋯』

日本語で「うれしいこととは」という意味。

サブタイトルには「生活の中にある500のちいさなしあわせ」とある。

可愛らしい挿絵とともに、中国語(繁体字)と英語で表記されている。

 

今週は通常の曜日ごとの内容ではなく、この本から「小さなしあわせ」を少しずつ紹介していく。

ぜひご自身のまわりにある、つい見落としがちなうれしいことを想像してみてください。

 

明日をお楽しみに。

 

 

 

🍀