楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

乗り越える

f:id:kenessence:20211229015003j:plain

 

今年一年を通じて、さまざまな困難、ある意味、青天の霹靂のような出来事が目の前に立ち塞がることが本当に多かったな。←コロナとはまったく関係なく。

ようやくこんなふうに振り返ることが出来るようになりました

冬至占でも書きましたが、わたしにとって来年は沢水困という非常に厳しい卦。

でもその上爻だったので、君子としての行いをすれば吉だったのです。

先々が明るくなっていきそう。

その通りに自身を整えたおかげで(できたのかな?)、特に、今回の年末のことではさまざまな学びと大発見がありました。

そんなことを、先日のコンサート会場で購入したフジコヘミングのCDを聴きながら思い返しています。

 

 

ちいさな🍀しあわせ