楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

「からだの薬箱」

f:id:kenessence:20210711221928j:plain

 

先日せんねん灸のショールームでお灸を体験をしましたが、何種類かのお灸をその場で購入。

すると、お灸を収納する箱が欲しいなと思い始めました。

ちなみに経絡や経穴(ツボ)は「からだの薬箱」と呼ばれているらしく、それに負けないくらいのしっかりした、納得のいく箱。

立ち寄った無印良品でその箱はあったのです!

それが上記の写真にあるスチール工具箱。

見た目重視の私はすぐ飛び付いちゃいました。

そして中はこんな感じにアレンジに。

 

f:id:kenessence:20210715193210j:plain

 

5種類のお灸を熱さごとに小分けしています。

実はこの仕切っているものはお菓子を作るときに使う紙カップ

100円ショップに行って、直感で「コレ、使える」と思い、その場で箱に合わせてサイズを確認して購入。

驚くぐらいばっちりの大きさで、ぴったりです。

この箱のために、いえこの箱をお灸箱として使うためにあったのではないかという千載一遇。

自宅でお灸をする前からときめきがはじけます。←かなり大袈裟。

いまではお灸をおしゃれに楽しめている毎日です。