楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

ととのう🍛スパイス 29

f:id:kenessence:20201220210644j:plain

カレー鍋

 

昨日も本当に寒かったあ。公園まで散歩に行って、あまりの寒さに土鍋でお鍋を作りました。自宅がIHなので、わざわざガスコンロまで購入してきましたよ。そこまでしても食べたい時ってありますよね。しかも、ガラムマサラと和風だしを混ぜて作ったお手製スープ。写真には見えませんが、出来合いのではありますが餃子もちゃっかりと隠れています。ご飯も食べながらなのに、締めにちゃんぽん麺。たまごにネギ、おまけにとろけるチーズまで投入してしまい、チーズがとろける前に、私の満腹中枢がとろとろに崩壊です。一人で何人前食べているんだと、食後に後悔する始末。今年の冬はこの土鍋とガスコンロ、そしてスパイスが大活躍しそうです。

 

 

ととのう🍛スパイス