楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

しあわせマスク

f:id:kenessence:20200404010115j:plain

 

日本だけでなく世界中が変化せざるを得ない状況にある2020年。私たち一人ひとりの生活も大きく様変わり。こんな時こそ、暮らしの土台を支えてくれている家での生活をたいせつにしたい。初心にもどって家での快適な時間を楽しでみよう!そんなゆる〜いテーマでしばらく自分を振り返ってみる。

 

 

昨日、注文していたこちらが家に届きました。

 

f:id:kenessence:20200409211504j:plain

 

蚊帳に使われているヘンプ(麻)で出来たマスク。

知人のSNSで見つけて注文。

 

f:id:kenessence:20200409211745j:plain

 

かなり大きめのサイズ。

鼻、口、顎、頬をスッポリと覆うことができます。

また、麻だけあって「抗菌」「消臭」「保温」「吸湿&発散」作用に優れた高機能マスクとのこと。

 

f:id:kenessence:20200409212158j:plain

 

内側はポケットになっていて、そこにマスクフィルターを入れることができます!

(フィルターは別のところで購入)

実は、2018年の年末に人生で初めてインフルエンザに罹患し、それ以後マスクを毎日つけています。

それゆえに、夏の大変さは昨年体験済み。

今年は快適に使えそうです。

 

f:id:kenessence:20200409212735j:plain

 

さらに自分だけのお気に入りのマスクにしようと、初めて刺繍に挑戦してみました。

ズームアップ。

 

f:id:kenessence:20200409212926j:plain

 

四つ葉のクローバー🍀

このマスクをつけていっぱいお出かけしたいな〜と思いましたが、自粛中でした 汗💦 

 

f:id:kenessence:20200409213508j:plain


添えられているひと言がうれしかったな。

お会いしたこともない方ですが、ことばで繋がっているような気持ちになりました。

 

このマスクのおかげでマスクはしばらく購入しなくていいので、マスク不足に少しでもお役に立てれば幸い。

 

 あとは、「幸せの象徴」Lady bird / Lady bug🐞を加えれば完璧です。

 

f:id:kenessence:20200409232153j:plain

 

しあわせマスク、出来上がり!

 

 

 

 

しめじ💚ラブ