楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

スペシャルウィーク:うれしいこと😊探し⑦

f:id:kenessence:20200309140416j:plain

 

a coworker who becomes a friend

跟同事变成好友

終業時に、なんとなく話しかけたらお互いわんちゃんラバーだったり。

仕事以外の側面をのぞいて見ると意外に仲良くなれちゃうことも。

テレワークではできなさそう。

 

reading trashy novels without guilt

理直气壯地看没营养的小说

面白くないと思う本は、その時の自分の心に響かなかっただけ。

駄作の本は、きっとない。

 

freckles

有雀斑

そばかすは、あなたであることの証明。

どうしても気になったら、ジュディマリを歌いましょう。

 

walking a dog (or two)

带隻狗出门散步(或带两隻)

わんちゃんとの散歩にまさるハッピータイムはない。

断言。

 

receiving unexpected mail

意料之外的來信

電話、FAX、メール、メッセージ、LINE、SNSのDMなどなど。

それでも、人に気持ちを伝えるには心を込めて認めた手紙やはがき。

思いもよらぬ方からのお便りであれば、なおのこと。

この10年ほど、ボランティアで援助をしている海外のお子さんとお便りで交流。

現地の言葉で綴られたお手紙とともにお絵かきが添えられている。

伝え合うって、うれしいこと。

 

 

 

 

🍀