楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / 健康 / わんちゃん

なみじゅう

f:id:kenessence:20210918012456j:plain

 

先日、購入したばかりのペティナイフ、なみじゅう

地元のキッチンパラダイスというお店で20年も販売し続けている超ロングセラーの大人気ナイフです。

持ち手が白いものは20周年記念仕様。

そんな飛び切りキレキレのナイフで豆腐を掌で切ったところ、うっかり掌を切ってしまうという大失態。

でも、ちょっと気持ちいいぐらいにサッと切れたのを実感。

うん、やっぱりよく切れる。

今は、その傷跡は経済運アップの手相のようになって一石二鳥←たぶん、誤用。

写真はその時一緒に購入したEkelundのわんちゃんがいっぱいあしらってあるタオルというか敷物。

使い道いろいろ。

可愛さのあまり、値段を伏せて思い切って手に入れた品です。

ちなみに写真の果物を切る時は、無傷で出来ました。

※ちなみに、掌を切ってしまったのは100対0で私の不注意ですので、なみじゅうはとっても有能です!

 

 

ちいさな🍀しあわせ